2016年6月23日木曜日

イギリスEU離脱の国民投票スタート

イギリスのEU離脱の国民投票がスタートしました。

ニュースとかの情報だと残留派の勢いが増してるという情報が多いです。



為替も残留の可能性が高いということから円安が進んでます。

実際に残留が決まったら更にもうちょっと円安になるのかなと思います。



それでも去年とか今年の始めごろみたいな円安まではいかなそうです。

全体として円高傾向っていうのは変わらないので、イギリスの残留が決まってもそこまでの影響はなさそうです。



逆に、可能性は低いけど離脱になったら円高がさらに進むと思います。

ポンドは150円以下になりそうです。

ユーロもドルも今よりさらに安くなるはずです。



国民投票の結果は日本時間だと明日発表されるみたいです。

為替への影響もあると思うので、発表があったらチェックしてみようと思います。


【Hotels.com】ロンドンのホテルを探す

0 コメント:

コメントを投稿