2016年6月8日水曜日

2016年MLBオールスター開催地のペトコパークがあるサンディエゴへの航空券を調べてみる

今年2016年のMLBオールスターはサンディエゴパドレスの本拠地のペトコパークで7月12日に開催されます。




今年の日本人選手でオールスター選出される可能性があるのは、今のところヤンキースの田中投手ぐらいかなと思います。

勝ち星が伸びてないんで微妙ですけど、ここから一ヶ月間の成績次第では選出される可能性もありそうです。




仮に日本人選手が出なくてもMLBのオールスターは見てみたいです。

そこでペトコパークのあるサンディエゴへのアクセス方法を調べてみました。







サンディエゴはアメリカの中でも治安の良い都市のひとつと言われています。

サンディエゴへは日本からJALの直行便も飛んでいます。

日本からの直行便が多いロサンゼルスからもアクセスしやすい都市です。







7月前半のオールスター前後の航空券代金を調べてみました。



【Surprice】航空券によってはキャッシュバックあり




直行便のJALの成田-サンディエゴだと11万円前後から出てきました。

やっぱりJALの直行便だと高めです。





経由便だとエアカナダが最安で出てきました。

バンクーバー経由で10万円前後です。


これでもまだまだ高いです。


サンディエゴまでのフライトプランだと現時点ではあまり安いのは見つかりませんでした。







次にロサンゼルス便を調べてみました。

サンディエゴとロサンゼルスはそこまで離れてないので、日本からロサンゼルスに行って陸路で移動するというのもありだと思いました。

アムトラックや車で3時間程度でアクセス可能です。





7月前半のロサンゼルスへの直行便の最安は、シンガポール航空から10万円前後で出ていました。

ANAも11万円前後です。

日程が迫ってるせいか思っていたより高かったです。

ただ評価の高いシンガポール航空やANAならこの値段でもそんなに悪くないと思います。





ロサンゼルスへの経由便を調べてみました。

経由便の最安だと中国国際航空から6万円前後で出ています。

深セン経由や北京経由でのロサンゼルス往復が6万円前後でした。




節約派には中国国際航空がおすすめです。

航空券代金が他の便と比べて4万円程抑えることが出来ます。



直行便派にはJALが良さそうです。

ロサンゼルスのシンガポール航空、ANAも魅力ですけど、値段が同じぐらいなら直接サンディエゴに行けるほうが良いのかなと思いました。



日程が近づいているんでこれから安い航空券が出る可能性は低いかもしれないですけど、引き続きサンディエゴやロサンゼルスの航空券もチェックしていきます。

今年はナリーグに日本人選手が多いので、オールスターじゃなくてもペトコパーク行ってパドレス戦見たいです!


0 コメント:

コメントを投稿