2016年6月14日火曜日

ウォーリアーズの本拠地オラクルアリーナの場所を調べてみる

NBAファイナルのゴールデンステイトウォーリアーズ対クリーブランドキャバリアーズの試合を見ててウォーリアーズの本拠地のオラクルアリーナがどこにあるのか気になったので調べてみました。




オラクルアリーナがあるのは、カリフォルニア州のオークランドでした。

ゴールデンステイトウォーリアーズの『ゴールデンステイト』はカリフォルニアのことを表しているそうです。





オラクルアリーナはMLBのアスレティックスの本拠地オークランドコロシアム(前まではオードットコーコロシアムと呼ばれてました)の隣にあります。

オークランドにはオークランド国際空港があって、オラクルアリーナから一番近い空港になっています。





ただ日本からのアクセスを考えた場合は、サンフランシスコ国際空港にアクセスするほうが良さそうです。

サンフランシスコとオークランドは隣通しなのでアクセスが簡単です。

BARTで30分かからないぐらいでサンフランシスコからオークランドに行けます。






サンフランシスコへは日本から直行便も飛んでますし、観光のことを考えてもサンフランシスコに宿泊したほうが便利そうです。

MLBのシーズンならサンフランシスコジャイアンツの試合もオークランドアスレティックスの試合も観れる可能性があります。

この夏にサンフランシスコやオークランドに行くとしたらNBAはオフシーズンなのでMLB観戦ですね。






ウォーリアーズの試合を観るとなると来シーズンになります。

NBAは10月終わり頃から11月始めぐらいに開幕します。





サンフランシスコへは直行便も多く飛んでるので日本からも安い航空券が出やすいです。


【Surprice】海外格安航空券



経由便も含めると中国国際航空が12月のサンフランシスコを4万円台で出してました。

直行便もユナイテッド航空が4万円台で出てくることがあります。





サンフランシスコは宿泊費が高いんですが、航空券を節約すれば10万円以下でサンフランシスコとオークランド旅行ができそうです。


【Hotels.com】10泊すると1泊無料のリワードアワード



オラクルアリーナでウォーリアーズの試合観てみたいです。


サンフランシスコ行きの航空券も引き続き探してみようと思います!


0 コメント:

コメントを投稿