2016年5月13日金曜日

ANA羽田の昼間の枠はニューヨークとシカゴ

ANAが4枠与えられた羽田空港の昼間のアメリカ路線ですが、このうちの2つはニューヨークとシカゴに使われるようです。

昼間にアメリカ路線ができるということで東海岸への直行便が期待されていました。

昼間に出発することでアメリカに同じ日の昼間に着けるということでかなり便利になります。




これによってそれぞれ2往復飛んでる成田-ニューヨーク線、成田-シカゴ線が1つずつ減らされるようです。




この前楽天トラベルで購入した成田-ニューヨークの昼間の路線に搭乗予定なのですが、この便がなくなる可能性が高いですね。

ANAの成田-ニューヨークの昼間の路線に乗るのは最後になるかもしれないです。



でも羽田に変更になるのは冬ダイヤからだそうです。

楽天トラベル のセールを狙えばもう一回ぐらい乗るチャンスもありそうです。





新しく就航する羽田-ニューヨークと羽田-シカゴも乗ってみたいです。

楽天トラベルのセールで出るのに期待です!




あと残りの二枠ですが、深夜便だったホノルル便を昼間の枠に持ってきてロサンゼルスは夜間で継続するようです。

アメリカ系の航空会社もロサンゼルスの計画出してるので、ロサンゼルス線は供給過剰気味なんじゃないかと思います。

そのせいかアメリカン航空の羽田-ロサンゼルスはかなり安くなってます。

総額4万円前後(たまに3万円台)で売られてます。

ラスベガスにも行きやすいですし、消費者としては嬉しいです!

これから選択肢が増えて価格がどうなるかも楽しみです!

0 コメント:

コメントを投稿