2016年6月13日月曜日

円高進んでユーロが久々に119円台、米ドルも105円台、ポンドは150円

円高が進んで久々にユーロが119円台になりました。

今年に入ってから円高が進んでましたけど、気がついたら120円割れしました。

去年は1ユーロ140円ぐらいだったので、その時と比べるとかなりユーロ安になりました。




米ドルも105円まで来ました。

米ドルも去年は120円台中盤でした。




もっと凄いのがポンドです。

去年190円だったのが、今日150円です。

140円台もいきそうな勢いでした。





イギリスのEU離脱の国民投票も関係してるみたいです。

リスク回避での円買いが多くなってるらしいです。

もし国民投票でEU離脱になったらさらにポンド安が進みそうです。(たぶん残留だろうけど)

残留したら今度はポンドの買い戻しでポンド高になる可能性もあるみたいです。




為替の予想は難しいですけど、全体的に円高っていうのは旅行者にとっては良い感じだと思います。

去年までみたいな円安状態じゃないんで、現地で使える予算も増やせそうです!

0 コメント:

コメントを投稿