2016年6月19日日曜日

余った外貨を電子マネーにチャージできる『ポケットチェンジ』が羽田空港に設置予定

『ポケットチェンジ』というマシンが羽田空港に設置されるみたいです。

このマシンでは、余った外貨を電子マネーにチャージできるようです。



発表されてる電子マネーは、SuicaやPASMOなどの交通系や楽天Edyなどです。

AmazonやLINEのギフトコードにも交換できるみたいでした。




ただ対応してる外貨が円、ドル、ユーロという情報しかありません。




余った外貨が電子マネーにチャージできるっていうのはすごく魅力的で需要もあると思うんですけど、円、ドル、ユーロ以外にも対応して欲しいです。

米ドルやユーロだと余ったとしても次回のために残しておいても全然問題ないです。

むしろ主要通貨じゃないもののほうが余って困ってるので、マイナーな通貨もチャージ可能にしてもらいたいです。



将来的に取り扱い通貨が増える可能性もあるので、『ポケットチェンジ』期待したいです。



羽田空港には7月に設置されるようです。

楽天本社に6月中旬です。



レートが発表されてないので詳細は設置されてからわかると思います。

レートが良ければ、自分もポケットチェンジ試してみたいです。


0 コメント:

コメントを投稿