2016年4月28日木曜日

日銀金融緩和見送りで円高進む(中でもポンド安は激しいのでイギリス旅行は狙い目)

日銀の新たな緩和策の発表があるという予想からここ最近は円を売る動きが大きくて円安傾向でした。

しかし今日日銀から新たな緩和策はないという発表があって円の買い戻しで一気に円高が進みました。





米ドルは午前中の時点では111円だったのが108円まで、ユーロは126円が123円と一気に円高が進みました。





米ドルやユーロ以上に変動が大きかったのはポンドです。

ポンドは一気に4円以上円高になって1ポンド158円です。


去年は1ポンド190円台の時もあったので、その時と比べるとかなり安くなってます。




こうなってくるとイギリス旅行に行くチャンスだと思います。

物価が高いイギリスなので1ポンド190円ぐらいだと相当旅費がかかってしまいますが、今のレートならそこまで気にせずに旅行できそうです。






5月のロンドンの航空券を調べてみました。


  【Surprice】ロンドン格安航空券 



最安はアエロフロートロシア航空の6.2万円でした。

これに続いてエミレーツ航空が6万円台後半(セール中っていうのもあるかもしれないです)

その次がカタール航空の7万円でした。




この中だとエミレーツ航空のお得感があります。

エミレーツは普段ここまで安くはないのですが、セール期間中だからか普段より安めになっています。




カタール航空の7万円はやや高めです。

カタール航空はセールを待てば6万円台(運が良ければ5万円前後)まで安くなることが多いです。






航空券も燃油サーチャージが無くなって安くなって、為替も円高傾向と日本人旅行者にとってはかなり良い状況になっています。

イギリス旅行のチャンスかもしれないので、引き続き航空券チェックしていこうと思います!

0 コメント:

コメントを投稿