2016年5月12日木曜日

ニューヨークミッドタウンの快適かつ安いコスパの良いホテル探し

ニューヨークのホテル探しをしたのですが、ホテル代金が高すぎて有名ブランドのホテルには泊まる気がしません。

高級なホテルでもミッドタウンじゃなければある程度リーズナブルなホテルもあるのですが、やはり観光のことを考えるとミッドタウン周辺のホテルに泊まりたいです。

そこでニューヨークのミッドタウンにあるホテルでいくつか候補をピックアップしてみました。





Pod39


グランドセントラル駅から徒歩5分の好立地のホテルです。

Pod39の特徴としては部屋が小さく最低限の設備ということだと思います。

2段ベッドの部屋もあったりとスペースの有効活用をしています。

最低限の設備ですが、清潔感はあってレビューを見ても高評価です。



系列のホテルにPod51というホテルがあるのですが、Pod51のほうは共用バスルームになる部屋もあるようですが、Pod39のほうは専用バスルームがあるようです。



部屋が小さい分マンハッタンのミッドタウンにしては値段が手頃です。

観光中心でホテルは寝るだけという人向けのホテルだと思います。






ローNYC(Row NYC at Times Square)



シアターディストリクトにあるホテルでタイムズスクエアまで徒歩3分の好立地です。

シアターディストリクトにあるので、ミュージカル鑑賞をする人にはオススメのホテルです。


こちらもレビューには部屋が狭いという意見がありました。

ただ写真で見た感じではPodホテルよりは広めに見えました。


値段はPod39よりやや高めですが、マンハッタンのミッドタウンの平均と比べるとかなりリーズナブルです。

この立地で清潔感があるホテルでこの値段はなかなか見つからないと思います。





ホテル ペンシルバニア


JTBやHISなどの日本の旅行会社がニューヨーク格安ツアーを組む時に使うのがこのホテルです。

立地はペンステーションの向かいにあるので観光には適しています。



ただレビューがボロクソです。

バスルームが汚いとか部屋がボロボロとか色々書かれていました。



ただ料金的にはPod39やPod51よりも安いです。

マンハッタンミッドタウンのホテルでは最安の部類なんじゃないかと思います。

未だに日本の旅行会社がツアーで使ってるということは、日本人旅行者でも文句を言いながらも耐えられるレベルなんだとは思います。

ホテルは寝るだけと割り切れば悪い選択ではないと思います。

節約派にはホテルペンシルベニアがオススメです。





予約サイトによって値段が大きく違うことがあるので泊まりたいホテルを見つけたら色々なサイトで値段の比較してから予約すると良いと思います。


【Hotels.com】10泊すると1泊無料宿泊特典

【じゃらん海外】クーポン利用で最大1万円割引

0 コメント:

コメントを投稿