2016年11月5日土曜日

中国南方航空の羽田発着広州経由バンコク往復が総額2.9万円(中国南方航空の評判もチェック)

中国南方航空でのバンコク往復

中国南方航空のバンコク往復が安めで出ています。


羽田発着広州経由でのバンコク往復になっています。

サプライスには予約クラスの記載はありませんでしたが、他のサイトで中国南方航空の同じ格安航空券を見てみると羽田-広州が『T』、広州-バンコクが『N』となっていました。

マイル

中国南方航空はスカイチーム所属です。

日系のJAL、ANAとはアライアンスが違うので、現時点ではマイルは貯まらないと思います。(提携が始まったりすればアライアンスが別でもマイル貯まるようになります)

マイルを貯めるのであれば、デルタ航空のスカイマイルになら貯められると思います。

格安航空券で予約クラスは下の方なので、加算率は低め(だぶん25%)だと思いますが、全く貯まらないよりは良いです。


税込みの総額が2.9万円でした。

バンコク往復が3万円以下になりました。


現時点で、他にも2万円台でバンコク往復できる航空会社もいくつかあります。

最安は中国国際航空の総額2.5万円です。

それに続いてマカオ航空も2万円台後半で出ています。

中国南方航空よりやや高いですが、チャイナエアラインも3万円台前半で出ていました。



中華系航空会社では評判の良い中国南方航空

中華系の航空会社は評判の悪いところがあるので注意が必要ですが、中国南方航空は中華系航空会社の中で評判が良い航空会社です。



スカイトラックスの順位でも上位に位置しています。

中国南方航空の2016年の順位は32位でした。

近い順位では、31位にエアカナダ、35位にデルタ航空、36位に大韓航空です。

定評のあるフルサービスキャリアと同じような評価をされていると思います。

同じ中華系でも2016年の順位を見てみると、中国東方航空は79位、中国国際航空は87位です。

中華系の中では、中国南方航空は一番期待できる航空会社だと感じました。




搭乗記は少ないですが、2015年、2016年の新しめのものを見てみると評判は悪くないです。

機材によってパーソナルモニターが無いものがあったりという不満はありましたが、シートや機内食を含めた全体的な評判は悪くないです。



中国南方航空はヨーロッパへの格安航空券がものすごく安いものが出ることがあるので、ヨーロッパ方面の格安航空券もチェックしてみてください。(以前パリ往復が総額3万円で出ていました)


1,000円OFFクーポン【KARTC1D43B7E22A3】

【Surprice】中国南方航空バンコク往復航空券総額2.9万円

0 コメント:

コメントを投稿